<< 週末カレー と くるみパン | main | ★☆★お知らせ★☆★ >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

紅茶煮豚と筍のソテー

今日は目まぐるしい天気の一日でした。

「あ〜、今日も曇り?」と思っていたら、ゴ〜ロゴロ言い出して雷雨!!Σ(゚Д゚)
ざんざんと降ったと思ったら、急速に回復して快晴。

どうなっちゃうのかと思いましたが、今は晴れています。
雨上がりなので風が爽やかな感じですが、その分紫外線に油断してしまいそうな自分がいます。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ではではごはん日記です。

◆5/11(月)の晩ごはん
     5/10の晩ごはん

・紅茶煮豚と筍のソテー サラダ野菜
・しらすおろし
・とろ湯葉
・キャベツとブナピーの味噌汁
・ごはん


     煮豚と筍のソテー
豚のももブロックを使って、久々に作った紅茶煮豚。
紅茶で下ゆでしたお肉をにんにく醤油、酒、みりん、生姜を合わせたタレに漬けました。
そして、茹でて一晩置いていた大きな筍(旬の味!!ヾ(*´∀`*)ノ♪)を焦げ目がつく程度焼いて、
切り分けた煮豚に添えています。
タレはもちろん、漬けダレ(を煮詰めたもの)。

今回のは煮豚についた紅茶の香りが強すぎ…ぃや、タレの漬け込み時間が短かったのか?(。-`ω´-)ンー
ちょっと風味が強く出ちゃいました。| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
そのままでも美味しい豚肉だったから、塩豚にしたほうがよかったかも…。

筍は柔らかくて、ほんのりした甘味がたまりません!!
2人で1/4ほど食べましたが、あっという間になくなってしまうんですよね〜、筍!


◆5/11(火)のお昼ごはん
     5/11のお昼ごはん

・醤油ラーメン
 インスタントに煮豚、たまご、キャベツ、ワカメをのせたもの。
・一口塩むすび

形よく出来た煮豚だったので、取っておいて翌日のお昼にも楽しみました。(。-∀-)化♪
今日はたまごも大盤振る舞い(笑)


おやつパンを焼きました。
     アップルレーズン
妙なアングルになっちゃった…(ノД`)シクシク

さっと煮たりんごとレーズン、シナモンを巻き込んだ、バター・卵使用のリッチな生地の「アップルレーズン」
生地も甘いので、アイシングはかけずにワッフルシュガーをのせて焼きました。

コーヒーによく合います☆



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 16:30, MASA-e, ごはん日記(レシピなし)

comments(30), -, pookmark


at 16:30, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
哲ちゃん, 2010/05/13 10:38 AM

こんにちは
紅茶で下茹ですると臭みが消えるのですか?
それとも柔らかくなるのでしょうか?
魚を下茹でするときも使えそうで聞いてみました。

おやつのパン、美味しそう。
パン作り、腕上げたんじゃないですか。

まさ, 2010/05/13 9:35 PM

紅茶の煮豚!!すごいです^^
匂い消しによさそうですものね。
ぜひぜひやってみたいです。

パン作り頑張ってらっしゃいますね。
焼きたての香りがキッチンに、いいえ、家中に幸せな香りが漂っているんでしょうね。

MASA-e, 2010/05/14 10:11 AM

哲ちゃんさん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます♪^^♪

紅茶で茹でると、豚肉のクセが和らぐんですよ〜^^b
脂分もさっぱりする気がします。

パン作りは何だかんだと続いています。
おかげさまで家族以外にも食べてもらえる機会が増えたので、
腕も上がっているといいのですが☆

MASA-e, 2010/05/14 10:22 AM

まささん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます♪^^♪

紅茶豚、お察しの通り匂い消しにとても効果的です!
ティーバッグをお肉と一緒にお鍋に入れるだけなので、手間もかかりません^^
茹でた後は漬け込みなので、放っておくと出来上がっているのが嬉しいんです(ぐうたらなもので… )

パンを焼いているときの香りは、
いつでも嬉しくなりますね〜。^^
普段はテーブルロールが多いのですが、
主人も率先して食べてくれるのがお惣菜パンやおやつパンなんですよね。
もっとバリエーションが増やせたらいいな〜と思います。^^

哲ちゃん, 2010/05/19 9:27 AM

こんにちは
更新無いのね、残念。
日曜日に釣りに行ってきんとき、さばが釣れたけどタイはゼロでした。
ポチッとして帰ります。
次回の更新を楽しみに待ってます。

まさ, 2010/05/24 10:34 AM

お忙しいのでしょうか?
私もブログ最近さぼり気味…(^^ゞ

細々でも繋いでいきたいものです。
元気かしら?

MASA-e, 2010/05/24 9:03 PM

哲ちゃんさん、いらっしゃいませ!
コメントいただいていたのに、返事が遅くてスミマセン!!

どうも、ここの更新ページが重くて…。
いろいろと上手くいかないことが多くて滞っていました。
(そして、これを機に、ブログ移転をいたします。)
またブログにお邪魔させていただきますね。
引き続き、よろしくお願いします!

MASA-e, 2010/05/24 9:06 PM

まささん いらっしゃいませ!
お気遣いいただいて、ありがとうございます!!

おかげさまで元気なのですが、ブログの作業が上手くいかなくて、
心が折れていました…。
これを機に、ブログ移転をいたしますが、引き続きよろしくお願いします!!
また、ブログのほうにお邪魔させていただきますね☆

三田村くん, 2010/07/17 12:32 PM


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://l2ewp98.rkc.proteinwater.info/

プニャパット, 2010/07/24 12:15 AM


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://w139ndb.mat.pizapizahiza.net/

ゴリゴリくん, 2010/08/14 12:31 PM


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://re-r0wf.das.murapon.net/

ケンタロウ, 2010/08/22 3:42 PM


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://eonu3uh.sl.teacap.net/

きなこもっちぃ, 2010/09/04 11:12 PM


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://vchlvy1.high.nurupopo.net/

Gはみちん, 2010/09/13 7:30 PM


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://qaaamul.fm.midnightowl.net/

なめたけ君, 2010/09/19 11:00 AM


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://u3237zz.sada.pupipo.net/

剛毛クマおやじ, 2010/09/26 1:40 AM


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://g-kv-xi.gop.midnightowl.net/

底辺ドカタ, 2010/10/01 7:59 AM


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://34ykm1k.vega.topemope.net/

Mたろう, 2010/10/10 8:07 PM


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://ynqwjx1.hood.jukekick.com/

ぺんたごん, 2010/10/22 10:05 AM


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://artb1nc.bela.gatsbyy.com/

播磨, 2010/10/25 8:59 AM


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://8o8ls4x.gim.uerock.net/

土屋浩平, 2010/11/03 1:11 AM


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://jz294hi.kig.snapknap.com/

れもんサワー, 2010/11/22 7:27 AM


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://yksvto0.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

機関棒, 2010/11/25 5:54 PM


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://uk5m5b6.pai.fedrick.net/

ちんたまん, 2010/12/04 7:39 AM


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://345u4mh.less.g-killing.net/345u4mh/

ばきゅら, 2010/12/08 11:37 PM


マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://9evp2i4.gim.uerock.net/

ポリエモン, 2010/12/22 6:15 PM


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://c8n94n9.pr.teacap.net/

ナーマソフト, 2010/12/26 9:04 PM


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://rz11xmd.tee.navitime.me/

タンやオ, 2010/12/31 10:09 PM


最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
http://s9ibnsf.dong.teacap.net/

オリンキー, 2011/01/05 12:09 PM


30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://sh-otff.das.murapon.net/

桃医, 2011/01/09 10:33 PM


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://sbjqx4o.gim.uerock.net/