<< 鶏と豆腐のそぼろ丼 と サワラの柚子胡椒焼き | main | 週末カレー と くるみパン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

甘辛肉団子丼 と ささみチーズフライ

雨上がりの週末は、爽やかで過ごしやすい晴れ間になりました。

清々しさって、大事♪゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ではでは、昨日5/7(金)のお昼ごはんです〜。↓
     5/7のお昼ごはん

・甘辛肉団子丼
・レタス、トマト、チーズのサラダ
・トマトとキャベツのスープ


     甘辛肉団子丼
パン粉を多めに入れてふんわり焼いた肉団子に、焼肉のタレベースの甘辛ダレを絡めたごはんに合うこと請け合いの丼。
肉厚ピーマンと絹さやも、タレとお肉の旨みが絡んでおいしいんですよね。(。-∀-)化♪

お昼は丼とか麺とか、簡単なものの中に栄養を盛り込みたいところです。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


ではではこちらは、同日の晩ごはんです〜。↓
     5/7の晩ごはん
ありあわせ感、満載☆(;^ω^)

・ささみチーズフライ
 鮭のハラス焼き フリルレタス&トマト
・キャベツとしらすの煮浸し
・ワカメの味噌汁
・ごはん


     ささみチーズフライキャベツとしらすの煮浸し
ささみに切込みを入れてチーズを挟もう!と思って作り始めたのに、
切れ目を入れて塩と胡椒を振って…そのまま思いっきり衣をつけてしまいました…。o┤*´Д`*├oエェー
まぁ、それならば後乗せで…ということで、上がったフライにチーズを乗せてから、トースターで加熱しました。

キャベツって、生でも、加熱して歯応えが残ったところも、くたくたのも美味しい☆
今回はざく切りキャベツを生姜入りの出汁でさっと煮て、しらすの塩分で調味しました。
じんわり優しい甘味!体にいい感じがします。(@´゚艸`)ウフウフ



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

 

at 13:15, MASA-e, ごはん日記(レシピなし)

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 13:15, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
哲ちゃん, 2010/05/10 9:45 AM

こんにちは
久しぶり訪問です。
料理おいしそうですね、我が家でもささみに切れ目を入れてチーズを入れて揚げる事があります。
チーズとしその葉を入れると美味しいですよ。
また料理を拝見しにきますね。
ポチっとして帰ります。

MASA-e, 2010/05/11 6:55 PM

哲ちゃんさん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます♪^^♪

ささみチーズに+大葉、美味しいですよね〜!!
私もそっちのほうが好きです☆
今回は大葉がなかったので、チーズのみなんですが、
海苔を挟むのも好きです。^^
やっぱり、チーズは挟んでからフライにするほうが
とろ〜り感があっていいですよね。