<< 備忘録☆4月最終週のごはんたち | main | サーモンとアボカドのタルタル >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

新玉ねぎのカレー風味マリネ<レシピモニター>

いよいよ『彩塩』レシピの応募期間も締め切りが明日の正午となりました!!

最後にもう一つ、UPしたいと思います〜。
作り置きも出来る、お手軽な副菜です。(^ω^)


     新玉ねぎのカレー風味マリネ

     ●新玉ねぎのカレー風味マリネ●

◆材料・1回分◆

・新玉ねぎ     1個
・塩         少々
【マリネ液】
・米酢       大さじ2
・砂糖       小さじ1・1/2
・カレー塩     小さじ1

・茹で汁      大さじ1



1)マリネ液の調味料、茹で汁以外を混ぜ合わせ、レンジ500wで50秒ほど加熱しておく。

2)小鍋にお湯(分量外)を沸かす。
 新玉ねぎは皮をむき、縦半分にし、繊維を立つ方向に1cm厚さに切る。
 お湯が沸いたら、塩を少々加えて玉ねぎを1〜2分さっと茹でて、ザルに上げる。

3),豊△閥未佑の茹で汁を加えて馴染ませ、表面をぴったりラップで覆うようにしてふたをし、
 1時間ほど置いたら出来上がり☆
 冷やすとよりシャキシャキ感が美味しいので、出来れば冷蔵庫で3時間くらいおくとよく馴染みます!


     箸休めにも!
水分が多く甘味の強い新玉ねぎの歯応えを残して、カレー風味のマリネにしました。

箸休めとしても、サラダの具材としても、お肉に巻いたり、刻んでソースにするのもオススメです。
冷蔵庫で4〜5日保存できますよ。(´∀`)
あ!ターメリックが入っているので、プラ容器だと着色しやすいです。
加熱や保存の際は、耐熱のガラスや陶器のほうが良いと思います。


何だか急に暑くなったGW。
暑さや遊び疲れた体に、お酢とカレーの香り成分でリフレッシュして、また週末まで頑張ろうと思います。


     保存も出来ます新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
     【レシピブログの「彩塩」レシピモニターに参加中です】




下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 18:22, MASA-e, ★レシピモニター★

comments(0), -, pookmark


at 18:22, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment