<< ビタミンカラーのハーブドレッシング<レシピモニター> | main | 新玉ねぎのカレー風味マリネ<レシピモニター> >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

備忘録☆4月最終週のごはんたち

連休に入ってよいお天気が続いています。
動くと暑いくらいですね〜。(´゚∀゚`;)

渋滞情報を見ながらまったり過ごすGW(やや寂しい)も、あっという間です。

結局、家事はいつもの通りあるし、あまり変わらない休日ではあるのですが、
あまりに「まったり」にはまりすぎて、動きたくなくなるのがイタイところ。

…ダークサイドに落ちるのは早いものです…(´-ω-`)ダメダナー



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



更新できなかった先週ですが、写真はたまっていました。(;^ω^)

忘れないように載せておこうと思います〜。


◆4/26(月)
     4/26

・野菜たっぷりカレーライス 半熟卵添え
・ビタミンカラードレッシング(前記事参照)のチキンサラダ
・コーンスープ

この日は親友が遊びに来てくれて、一緒にパン作りをしました!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
(なのにお昼はカレー・笑)
肝心のパンの写真は…撮り忘れたのですが_| ̄|○
ベーグル、米粉パン、ホシノのパンと、いろいろ作って、お土産に持ち帰ってもらいました。
パン生地に癒されつつ、尽きない話をた〜くさん!!
楽しい一日はあっという間です。(*´-д-)フゥ-3まだまだ遊びたい…(日々遊んでるくせに!!)


◆4/27(火)
     4/27

・カレーソースのボロネーゼ風パスタ
・コールスロー
・米粉&ホシノのパン
・コーンスープ

前日に作って、写真を撮り忘れたパンの名残がココに!!!


◆4/28(水)
     4/28

・野菜炒めのっけ ワカメラーメン

お昼ごはんです。シンプルな醤油ラーメンに、ワカメとしゃきしゃき野菜をたっぷりとのせました。


◆4/29(木)
     4/29

・蒸し鶏のサラダ風 クレイジーソルトの塩ダレで
・かぼちゃのカレー煮
・鮭たまそぼろ
・ブナピーと油揚げの味噌汁
・ごはん

メインは鶏肉と千六本に切った大根を一緒に蒸したものをのせた、サラダ仕立ての一皿。
クレイジーソルトを使った塩ダレをいただいたので、それを使ってみたくて作りました。
それだけじゃごはんのおかずにならない?と懸念して(笑)
まだ残っていたカレーで、かぼちゃを煮たものと、鮭のほぐし身とたまごで炒りつけたそぼろもつけて。


◆4/30(金)
     4/30

・ほうれん草とベーコンのクリームソースパスタ
・シーザーサラダ
・ホシノ酵母のパン(新たに焼いたもの)

お昼ごはんです。
残っていた牛乳を消費するべく作ったメニュー。クリームソース大好き!!Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪


5/1、2は写真ナシでした☆


ちなみに…
ごはんの写真ではないのですが、5/2(日)は朝市でした。
その朝市用にひたすら作ったパンたちなど…
     パン1パン2
     パン3クッキーも
コーヒーチョコ、あんぱん(あんも手作り♪)、トマトベーコン、レーズン、米粉、バターロール&セサミロール、
それにおからのクッキーも!

天候や陽気が定まらなかったので、ぎりぎりまで作るものも決まらず…。
何だかんだと量が増えてしまいました。

が、おかげさまでほぼ完売☆
美味しく召し上がっていただけていますように…足を運んでくださった方々に感謝です!!ヾ(*´∀`*)ノ♪



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 00:15, MASA-e, ごはん日記(レシピなし)

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:15, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
まさ, 2010/05/05 3:30 PM

美味しそうな食事たち…。
なるほど備忘録ですね^^

一生懸命さがとっても伝わってきます。
リンク集に張らせてもらいました。

MASA-e, 2010/05/05 6:22 PM

まささん いらっしゃいませ!&コメントありがとうございます♪^^♪

リンクしていただいてありがとうございます〜☆とっても嬉しいです!!
早速こちらからもリンクさせて下さい!

まささんのブログは写真もステキでいつも楽しみです♪
ご家族旅行の写真の数々にも癒されました!!^^
またお邪魔させていただきますね〜!!