<< ふわふわ☆はんポーク 和風ダレ | main | 備忘録☆4月最終週のごはんたち >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ビタミンカラーのハーブドレッシング<レシピモニター>

あっという間に5月になってしまいました!!
晴れ間も続いて初夏のような汗ばむ日が続いています。
GWの真っ只中ですが、今年の我が家はどこに行くわけでもなく、まったりしております。゚+。(o´ェ`o)。+゚

ということで、先月末からPCの調子が悪くて、まったく更新していませんでしたが、_ノ乙(、ン、)_
締め切りも間近な『彩塩』レシピ、UPしたいと思います!!


伊太利塩と檸檬塩を使った、目にも鮮やかな手作りドレッシングです☆
     ビタミンカラーのハーブドレッシング

     ●ビタミンカラーのハーブドレッシング●


◆材料・作りやすい1回分◆

・にんじん     1/2本
・新玉ねぎ     1/4個

・米酢       大さじ2
伊太利塩     小さじ1/2
檸檬塩      小さじ1/2
・はちみつ     小さじ1
・オリーブオイル  大さじ1


1)にんじん・玉ねぎはすりおろす。

2)米酢に伊太利塩・檸檬塩をよーく溶かしてから、,箸呂舛澆頂ぜ、仕上げにオリーブオイルを加えて出来上がり!


     チキンサラダ
チキンソテーを加えた食べ応えのあるサラダのドレッシングにしました。↑

     スッキリさっぱりなドレッシングです
にんじん特有の青臭さというか風味というか…嫌いな人はそこが気になるところかも知れませんが、
伊太利塩にブレンドされたハーブと玉ねぎのおかげで、旨みが引き出されてぐぐっと食べやすくなっています!
更に、檸檬塩も加わって、爽やかさもアップ!
 (伊太利塩のみにして量を増やし、レモン汁を加えても)
目からも元気になれるような鮮やかな色のドレッシングで、普通の千切り野菜もグレードアップする感じです。(。-∀-)化♪

シンプルな野菜サラダはもちろん、チキンや白身魚のソテーのソースとしてもさっぱりしてオススメです〜☆

甘味や酢加減はお好みに調整してくださいね!!新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中! 【レシピブログの「彩塩」レシピモニターに参加中です】



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 15:33, MASA-e, ★レシピモニター★

comments(0), -, pookmark


at 15:33, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment