<< イタリアンカラーのさっぱりソース<レシピモニター> | main | ふわふわ☆はんポーク 和風ダレ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

カレーチャーハン と 型抜きクッキー

寒いんだか暑いんだか、今日は4月の何日で何曜日なのか、
さっぱりわからなくなっている今週。(それは天気のせいだけではないのですが。)

GWが近づいてきていますが、予定はありません。(;^ω^)
でも、ただただ『朝起きなくていい』と思うだけでテンションは上がります。Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
 
一日が短くなるのはもったいないと思うんですけどね〜。
それでもやっぱり、たくさん寝られる!と思うと、意地汚いほど布団が大好きなダメ主婦です。(ノω`*)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ということで、こちらは4/23(金)の晩ごはんでした〜。
     4/23の晩ごはん
わ、わびしい…。

・カレーチャーハン
・ゆでたまご、ワカメ、きゅうりの即席漬け
・旦那さまには醤油ラーメンをつけています(^ω^)

実家に出向いていて、お昼やらお茶の時間やらまったり過ごしてしまったので、私はあまりお腹が空かず…。
かと言って、晩ごはん要らなーいと潔く言えるほど清い心ではないので(そこがいけない)、
寝る前までにはきっと何か食べたくなってしまうよね!o(`・д・´)o ウン!!ということで、
旦那さまにラーメンを作るついでに、チャーハンを作った次第です。
ゆでたまご1/2と、ワカメがラーメンの痕跡を物語っている感じ。

     カレーチャーハン
ドライカレーとも言えそうなのですが、気分的にはチャーハンという感じでした。
この二つの違いはドコだろう…



最近、クッキー型が増えました。
     クッキー型
何故か、ハート型と星型は前から持っていたのです。(大して使いもしなかったのに…)
今回仲間入りしたのは、右側にあるウサギ型と、小さな花型。
型を買うなら、もっともっと、シンプルな形にしよう!(洗って管理するときと型抜きするときに難しいのは性格上難アリ・笑)
と思っていたのに、何故だかウサギ型が我慢できずに買ってしまいました。
正面向きなところと、耳の離れ具合がツボ♪

買ったからには、使いましょう。
     うさごま&花クッキー
写真がイマイチですが…(´-∀-`;)
Wごまクッキーを型抜きしてみました!

いつものざっくりしたカットのクッキーも大好きですが、型抜きするとちょっとよそ行きな出来映えに見えて新鮮!!
クッキー作りもまだまだ楽しめる予感がしてきました〜♪゚+。ヽ(*'ε`*)ノ。+゚


下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 00:15, MASA-e, ごはん日記(レシピなし)

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:15, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
e-cookies, 2010/04/25 12:03 AM

私もこのウサギ型持っていますよ。
友達にもらったのですが、可愛いですよね。

http://ecookies.blog58.fc2.com/blog-entry-183.html
こんな感じでパンダウサギを作りました。

MASA-e, 2010/04/25 9:16 PM

e-cookiesさん いらっしゃいませ!コメントありがとうございます♪^^♪

e-cookiesさんのパンダウサギちゃん、拝見しました〜☆
おいしそうだし♪(゚¬゚*)かわいいですね!
横向きのジャンプウサギもあったのですが、
この正面むきのウサギにはイチコロでした^^
私ももっと美味しそうなさくさくクッキーを目指して作っていこうと思います。