<< チキン南蛮と青菜ライス | main | カレーチャーハン と 型抜きクッキー >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

イタリアンカラーのさっぱりソース<レシピモニター>

『彩塩』レシピ、3種類の一通りを終えましたが、
応募期間もまだ日にちがあるので、出来る限りUPしたいなぁ〜と思っております。

ではでは、4つ目のレシピ参りま〜す☆
とは言っても、刻んで混ぜるだけ!な便利なソースです。(o´艸`o)

     イタリアンカラーのさっぱりソース

     ●イタリアンカラーのさっぱりソース●


◆材料◆


・トマト        小1個
・きゅうり       1/2本
・玉ねぎ       1/3個

・米酢        大さじ2
・きび砂糖      小さじ1
伊太利塩     小さじ1強
・オリーブオイル  大さじ1 


1)トマト、きゅうり、玉ねぎはみじん切りにする。

2)米酢に砂糖、伊太利塩をよーく溶かしてから,魏辰┐萄ぜ合わせ、仕上げにオリーブオイルを入れる。


トマトは、お好みで皮を湯剥きしてください。(気にならなければそのまま刻んでください)
玉ねぎは新玉ねぎを使っているのでそのままですが、必要に応じて水に晒して辛味抜きをしてください。
お酢はこれまたお好みのもので楽しんでくださいね!(^ω^)


このソースはメインに添えてさっぱりいただくように作りました。
塩自体にも天然酵母エキスが配合されてまろみがあるのですが、その効果なのか、
お酢の風味もまろやかに仕上がった感じがします。
     アジのソテーにアジのソテー2
三枚に卸したアジをこんがり焼いたムニエルにかけました。
アジの他、サバやサワラ、タラ、サンマでも同様のムニエルにしてこのソースを添えると
青魚は臭みが抑えられて、淡白な身の魚は素材の味も引き立つと思います。
そして、伊太利塩のハーブの効果もバッチリ味わえます!(。-∀-)化♪

お肉にも合うんですよ〜。
     お肉をサラダ仕立てにお肉をサラダ仕立2
さっと茹でた豚肉を、サラダ仕立てのおかずに!
脂のやや多めの肩肉だったのですが、さっぱりソースのおかげでモリモリいけます!
ポークステーキのソースにするのもいいな〜と思っています。(@´゚艸`)ウフウフ
また、鶏肉とも相性がいいのでチキンソテーやささみをつかったサラダにもオススメです。

     新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中! 
【レシピブログの「彩塩」レシピモニターに参加中です】



気温の上下があまりにも激しくて体調を崩してもおかしくない日が続きますが、
お手軽にハーブを味わえる伊太利塩、とっても便利なので、『食べるリフレッシュ』に効果的だと思います。
香りの良いものは、安らぎますよね〜。
…って、食べ物からそれを感じるのは、食い意地の張った私だけかも知れません…(*-∀-)ゞ



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 00:00, MASA-e, ★レシピモニター★

comments(0), -, pookmark


at 00:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment