<< ナポリタン と どんぶりサラダ | main | イタリアンカラーのさっぱりソース<レシピモニター> >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

チキン南蛮と青菜ライス

花粉のピークが過ぎたようで、だいぶラクになりました。(o-∀-)ホッ

そうすると、次の心配は紫外線です。Σ(o>艸<o)

普段からおそろしくゆるゆると生きている私ですが、
こと、紫外線や日焼けとなると、そうも言っていられません。

…と、思ってはいるのですが、油断しまくりで『生活紫外線』を浴びまくるわけです。_ノ乙(、ン、)_

いい加減、学習しなくては。(;^ω^)
なので、今年こそはしっかり警戒☆臨戦態勢で挑みたいと思っています。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ではでは、4/21(水)のお昼ごはんです〜。↓
     4/21のお昼ごはん

・チキン南蛮 千切りサラダ 青菜ライス
・カレーバターかぼちゃ
・中華風コーンスープ


     チキン南蛮ライス
我が家にしては珍しく、たまごの在庫が豊富だったのでタルタルソースを作りました。
マヨネーズをスキムミルクで伸ばして、あっさり仕上げです。

タルタルソースのあっさり仕上げはよかったのですが、
チキンの甘酢にパンチがなさ過ぎて…('д`)薄味の印象になってしまいました。
酸味を警戒しすぎでした〜。

ごはんに混ぜている青菜は、大根の葉の塩もみです。
塩で揉んでから、さっと湯がいて水気を絞り、白ゴマと一緒に混ぜごはんにしました。 
たまごチャーハンにして合わせようかと思っていたのですが、さすがにカロリーオーバーが怖くてやめました〜。(。-∀-)化♪


下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 07:00, MASA-e, ごはん日記(レシピなし)

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 07:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment