<< 檸檬塩で!春キャベツとアンチョビのさっぱりパスタ<レシピモニター> | main | 伊太利塩のフォカッチャ<レシピモニター> >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ポテたま☆カレーマヨグラタン<レシピモニター>

昨日の引き続き『彩塩』を使ったレシピ、第二弾です(^ω^)

     ポテたま・カレーマヨグラタン

     ●ポテたま☆カレーマヨグラタン●


◆材料・ココット2個分◆

・卵            2個
・じゃがいも       小2個
・ミニトマト       2個
咖唎塩(カレー塩)  一つまみ

・マヨネーズ       適宜
 (今回はカロリーハーフのものを使用)
・粉チーズ       適宜     


1)卵は固ゆでにして殻をむき、6〜8分割する。
 じゃがいもは洗ってペーパータオルに包み、その上からラップで包んでレンジ加熱(500Wで3分程)して、
 柔らかくなったら皮をむき、食べやすい大きさに切る。(ゆで卵を作るついでに、一緒に茹でてもOK!)
 ミニトマトは洗って4つ割にする。

2)ゆで卵とじゃがいもをボウルに入れ、咖唎塩(カレー塩)を加えて全体を混ぜる。

3)内側をさっと水で濡らした耐熱容器に△鯑れ、マヨネーズと粉チーズをお好みの量のせる。
 その上にミニトマトをのせたら、オーブントースターで焦げ目が付くまで加熱して出来上がり!!


      こんがり♪ 新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
      【レシピブログの「彩塩」レシピモニターに参加中です】


このカレー塩は辛味はなく、カレーのスパイシーなそそられる香りの部分が生きていますね〜。
今の季節、新じゃがが美味しいので、このメニューではほっくり感と甘味を楽しめると思いますよ(o´艸`o)
たまごも入ってちょっとボリュームのある副菜にいかがでしょうか〜。


下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 17:25, MASA-e, ★レシピモニター★

comments(0), -, pookmark


at 17:25, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment