<< 豚肉のねぎ塩ダレ | main | えぼ鯛の唐揚げ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

マリネチキンのオーブン焼き

桜も満開を迎えた週末はお花見には寒くて、
週も真ん中を迎えた今日、久し振りの青空を見た気がします。

でも、風は冷たいんですよね〜。

着る物に頭を悩ませているうちに夏の暑さがやってきそうな予感がして、ちょっとゾッとしています。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ではでは、またも久し振りになってしまいますが、4/7(水)の晩ごはん↓
     4/7の晩ごはん

・マリネチキンのオーブン焼き
 厚揚げとかぼちゃのサラダ風
・もずくと長いものシャキシャキ小鉢
・大根の味噌汁
・ごはん


     マリネチキンのオーブン焼き
最初、マリネするつもりはなかった手羽元。
前日にオーブン焼きで食べる予定で甘辛ダレに絡めていたのですが、旦那さまが急遽晩ごはん要らないということになり、
一人分焼くのも半端なので翌日に持ち込もうと、タレに少々米酢を加えて揉んで、チルド室で寝かしたものです。

そのお酢の効果か、ジューシーで柔らか仕上げになったおかず!!
結果オーライです。♪(o´▽`o)v

お肉に酸味は残っていないので、あっさり照り焼き風です。


     もずくと長芋のシャキシャキ小鉢
かつおぶしをかけたら中身が見えない…。(-ω-ll)
千六本にした長芋と、生もずくを合わせて、ポン酢でいただきました。
シャキシャキでさっぱり、体にいいもの食べている感じが、じんわり。



先週末は、月イチの朝市でした。
例によって、必死の焼き作業〜☆ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
     桜あんぱんあんぱん
     アーモンドソーセージ
桜あんぱん(季節モノ♪)、粒あんぱん、アーモンドクリームロール、ソーセージロール…、
あぁ、やっぱり途中から撮り忘れている…。('д`)

このほかに、ハムチーズロールと、ミニバタートップ、チョコ生地にチョコホイップを挟んだチョコ・チョコ、
そしておからのクッキーも作りました。

日曜の朝はやっぱり肌寒かったのですが、ほぼ完売♪お買い上げいただきました☆
私にとっては、とても貴重な経験値を積む時間です。
もっと効率よく…手際よく…と、毎回反省は尽きないのですが、すこ〜しずつ進化していきたいと思っています。(´∀`)


そんな日曜日、午後は桜を観に行きました。
     慰霊塔の桜
晴れて暖かければ、もっと賑わっていたであろう小田原・慰霊塔の桜。
3組ぐらい、ブルーシートを広げてお花見してました。

     曇り空の桜
ブレてるし、曇りだから暗いし…でも、桜は桜、キレイです。((´∀`))

私たちはいわゆる『お花見』ではなく、『花を観てきた』という感じで一回りして退散。。。
ごはんも食べた後でしたし、何たって小雨が降ってきましたしね。(;^ω^)
それでは風情がないと言えばそれまで…。
でも、花の盛りのうちに見ておくことに意味がある!ということなんです、'`ィ(*´ェ`*∩。



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 10:22, MASA-e, ごはん日記(レシピなし)

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 10:22, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment