<< 餃子♪ と パリパリ麺入りサラダ | main | 豚肉のねぎ塩ダレ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

一人ごはんと『なんちゃってパン教室』

こんばんは。

外はまた、春の嵐のような風が吹き荒れている晩です。
東京の桜は満開宣言が出たそうですね。週末が見頃とのこと!!


あっという間に4月、年度の初めということで、何となく(あくまで何となく)気分を正さなくては、と思ったりします。

更新が滞っている中でも遊びに来てくれた方々、いつもありがとうございます☆

最近コメントの返事も遅くて申し訳ないです!!

旦那さまの仕事も、年度末を何とか乗り越えてそろそろ落ち着く頃なので、平和な日常が戻ってきそうです。

のんびりですが、引き続きよろしくお願いします!!!


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ではではこちら、4/1(木)の晩ごはんです〜。↓
     4/1の晩ごはん
今日は一人ごはんなので、パスタで簡単に。

・パスタ・ジェノベーゼ
・カレークリームポテト
・レタス、絹さや、トマトのサラダ

今日、真面目に作ったごはんはこの一食だけ…。
ここ二日ほど、カレーを作っていたのでそればかり食べていました。
そして、そのカレーの鍋底1杯弱を使い切った、サイドメニューがこれ。↓
     カレークリームポテト
新じゃがをレンチンで柔らかくして残りカレーに加え、牛乳で伸ばして絡めたものです。
チーズをかけて、トースターで焦げ目をつけました。
新じゃがの甘くてほっこり、美味しいこと…(*´д`*)ハァ…

こういう残り物片付けメニューみたいなものは、自分用に適当に作ることが多いのですが、
そういうものこそ、メインのときより美味しかったりします。(笑)
別に、旦那さまへのメニューを渋っているわけではありませんが…。
自分だけ美味しいの食べてゴメンネっ。てへっ(*≧∀≦)という気分です。


短い春休みも、そろそろ後半ですね。

先日、実家の弟(小学生)が遊びに来たので、一緒にお昼にピザを作り、その後パン作りもしました。
なんちゃってminiパン教室です。(笑) ほぼ、弟・作のミニサイズパン。
     miniパン教室miniパン教室2
菓子パン用と惣菜パン用と、2種類の生地を使って、5種類のパンを作りました。
捏ね自体はHB任せなので、成形と焼成のいいとこどり!
一番楽しいところを出来るので、本人ノリノリでやっていました。かくいう私も普段からそうなのですが…(;^ω^)

ふっくら発酵した姿と、こんがり焼けた様子。
形が変わって、出来上がっていく過程を見ながらする作業は楽しいものですよね。(・∀・)

写真を忘れてしまったのですが、
お昼に作ったピザも、自分で生地を伸ばしてトッピングしたので、よく食べていました。

前々から『何かを作る』ことに興味を持っていてやりたがっていたし、
どこかに遊びに連れて行くよりも安上がりで済んだので、ヨカッタです。(悪い大人の算段Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ)



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 20:28, MASA-e, ごはん日記(レシピなし)

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 20:28, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment