<< お正月休みも終わり。。。 | main | メロかまの西京漬<晩>と七草うどん<昼> >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

蓮根のからし味噌マヨ<レシピモニター>

大変ショッキングなことに気づきました…。

公開予約で1/3(日)にUPしているはずの記事が……ない〜ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

5種のねりスパイスモニターの記事だったので、1/4までの投稿だったので
いまさらのUPも遅いのですが…(。-`ω´-)ンー

せっかく作ったので、見てやってください。


     蓮根のからしマヨ和え

     ●蓮根のからし味噌マヨ●

<材料>
・蓮根                     100g
・マヨネーズ                   大さじ1
・味噌                     小さじ1
・からし                    小さじ1/2〜お好みで
・カレー粉                   少々
・油                       適宜

1)蓮根は皮を剥いて、酢水(分量外)に晒してから、水気を拭いておく。
 フライパンに油を入れ、蓮根をこんがりと焼く。

2)味噌とからしを伸ばすようにマヨネーズと混ぜ合わせ、カレー粉も加える。

3),鉢△鮑ぜ合わせて出来上がり♪


     ぴりっとした風味が生きてます
からし蓮根って、好きなんですよね〜。
あのかりこり感と、ぴりっ、つーんと抜けるからしの風味、たまりません!!(*´д`*)

からし蓮根へのリスペクト!ということで、この和え物を作ってみました。
その本格的な風味に近づけて、美味しさをUPさせてくれたのが料亭シリーズ・からし☆
ピリッときりっと際立つ辛味が嬉しいスパイスでした!!

カレー粉の風味もほんのり後味に効いて、いい仕事してくれてるんですよ。w

遅ればせながら…のレシピでした!!一応バナーも貼らせて頂きます〜。
「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆
【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中です】




下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 21:05, MASA-e, ★レシピモニター★

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 21:05, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment