<< おせちらし<晩> | main | お正月休みも終わり。。。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

牛肉とレタスのわさび風味パスタ<レシピモニター>

駆け込みでもう一品!!

お通し、とりあえずのサラダ、蓮根のからしマヨ和え、そして…

メイン?

メインにはならないかなぁ。サイドメニューっぽいんですが、お腹にたまるものも必要ですよねってことで、
こちらのメニューです、どうぞ〜☆↓
     牛肉とレタスのわさび風味パスタ

     ●牛肉とレタスのわさび風味パスタ●

<材料>
・パスタ                  80g(今回はリングイネを使用・他の麺でも可!)

・牛モモスライス             60g
・レタス                 外葉2枚くらい
・オリーヴオイル             大さじ1
<a>
・醤油                     大さじ1
・酒                      大さじ1/2
・みりん                    大さじ1/2
・わさび                    小さじ1/2(更に、お好みで仕上げに別添えしてください)

1)パスタをたっぷりのお湯(分量外)で茹でる。
 その間に、レタスは大きめにちぎり、洗って水気を切る。
 牛肉は食べやすい大きさに切り、軽く塩・胡椒(分量外)を振っておく。

2)<a>をよく混ぜ合わせておく

3)フライパンにオリーヴオイルを入れて熱し、牛肉を炒める。色が変わったら、茹で上がったパスタとレタスを加えて、
 全体に絡むように△魏辰┐襦(くっつきそうなら茹で汁も加えてくださいね)
 お皿に盛り、お好みで更にわさびを添え、少しずつ絡めながらお召し上がりを♪


     鼻に抜ける辛さがたまりません♪
わさびは加熱すると辛味・風味が飛ぶのですが、この料亭生わさびは、程よく風味が残りました。

わさびの辛味が好きなので、仕上げにも添えて、フレッシュな風味も味わいながらいただきました!
オリーブオイルとも相性のいいわさび、牛肉がさっぱりといただけますね!(・∀・)


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆
【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中です】


さてさて、5種類のねりスパイスを使わせていただきましたが、
どれが一番好きだったかというと…迷いますが、この生わさびですね〜。ぅん((´д`*)ぅん

にんにく・生姜も便利で美味しかったし、柚子胡椒の香りもすご〜くよかった!!
からしの風味もたまらない〜(*´д`*)のですが、わさび自体も好きで、キリッとした冴える辛味が好きなので、
お気に入りは『生わさび』です!!

ということで、今回のレシピモニターも大変勉強になりました!!
もっとこのスパイスをしっかり生かすレシピを考えなくては…☆
参加させていただき、ありがとうございました〜(*・ω・)*_ _))ペコリン


下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m
 

at 00:00, MASA-e, ★レシピモニター★

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
哲ちゃん, 2010/01/04 11:35 AM

おはようございます。
パスタ、美味しそうですね。
醤油、みりん、わさび味の和風で良いですね。
今日から仕事です。休みはあっという間でした。
週末は三連休なので、新年初釣りに行きたいですね。

sala*, 2010/01/05 8:00 PM

すごいw
このわさびって加熱しても
辛味も風味も飛ばないんですね。
それは優れものw
5種類どれも捨てがたいですね。
私は柚子がお気に入りでした。

また次のモニターにチャレンジしなくっちゃw

MASA-e, 2010/01/06 7:43 PM

哲ちゃんさん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます♪^^♪

牛肉とわさびをあわせると、ぐぐっと締まった味になったので、
思い切ってパスタにしてみました。^^

お仕事お疲れさまです!
平日とのメリハリで楽しみな連休は晴れるといいですね!!

MASA-e, 2010/01/06 7:46 PM

sala*さん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます♪^^♪

仕上げに加えている調味料は、加熱時間が長くないので、
風味が程よく残りました!^^
このねりスパイス5種は、本当に使い出がありましたね〜☆
私も柚子胡椒と最後まで悩みましたよ!><

次の企画も楽しみですね☆