<< 鶏の唐揚げ弁当 と なんちゃってビビンパ | main | 鍋焼きカレーうどん<晩>とのんびり朝ごはん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

番外編☆『スパイスレシピコンテスト・表彰式』に行って来ました!!

この秋に、レシピブログさん×ハウス食品さんの企画でババーンと行われた、『スパイスレシピコンテスト』。

レシピの応募総数は1550点を越えたそうですね〜。
私も参加させていただき、応募されているメニューの数々を拝見しながら、いろいろと勉強させていただきました〜☆

表彰式が行われたのは、東京・南青山にある『リマプル 青山ラ・プラスール店』。
何ともおしゃれな都会で開催されますね〜。行くだけで緊張するわん。
2名での参加OKだったので、親友を誘って行って参りました。
1人で行かなくてよかった…だって、たどり着けなかった(っ´∀`)っY〇☆(地図の読めない女。)
     12/4-112/4-3
     12/4-412/4-2
ツリーのオーナメント、GABANのスパイスミニパック!!!Σ(o゚ω゚o)ハッ 
色とりどりできらきらだし、ちゃんと飾ってあるとかわいらしいかも〜。
食べ物に食いついてしまう私なので、美味しそうなものが飾ってあるツリーって、すごくイイ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


テラススペースを臨む会場で、表彰式がスタート。
ちょっと後ろのほうから撮っているので、全体が写っていなくてスミマセン〜(´・ω・`)
     12/4-5
ハウス食品の方のお話からスタートです。

     12/4-6
審査員のカリスマブロガーのお三方、左からこうちゃんさん、かな姐さん、ヤミーさん。
重ね重ねスミマセン、ぼやっとした写りで…。(´-∀-`;)

お三方の日ごろのスパイス使いについてや、審査のポイント、このイベントとこの場所で期間限定で味わえる、
オリジナルメニューについてのトークをしてくださいました。(´∀`)
スパイスの使い方も、ホントにいろいろあるんですよね〜。

この後、グランプリを始めとする賞に輝いた方々の表彰が行われました♪
さすが、力作、どれも美味しそうですよね〜。詳しくはこちらのコンテスト結果発表のページと、
12/2に発売されている雑誌「すてきな奥さん」にもレシピが載っているそうですよ。(´゚∀゚`)

各賞表彰の後、写真撮影タイム!!
そばに行っても上手く撮れる自信がなかったので、盛り上がっている会場の様子をば。↓
     12/4
テレビで観る記者会見みたいっス!!『目線、こっちくださ〜い』的な!!(*≧∀≦)ステキ〜☆
恐らく他の方が、いい写真をUPされていると思うので、是非ともそちらをご覧下さいね。(何て他力本願な…)


そしてそして…。
同じスペース内ですが、設営しなおされ、受賞メニューとカリスマブロガーお三方のメニューの試食は、
立食ビュッフェのカタチになりました〜。


日々、うっかりを繰り返す私としては、カレーをこぼさないかが不安!!┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
ていうか、食べる前なのに既にジュース、服にこぼしたし。ヾ(-ε-o)ォィォィ
そんなのしょっちゅうだから、動じずに対処できちゃうけどっ。
白い服を着て行かなかったことだけが、唯一の救いでした。(笑)


親友に助けられながら(介護かっ)、いただきま〜すΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
     12/4-712/4-9
                 12/4-8
上手いアングルで撮れていなくて、ホントに申し訳ないです。( ´Д⊂スミマセ~ン
上段左、(すんごく美味しかったのに影になってしまっているところ、ゴメンナサイ)
     カリントさんの『おじゃがな形のカレー風味コロケット
上段右、popiさんの『どっさりミニトマトでカレーなるパスタ
下段、くらんさんの『海老ときのこのアヒージョ オレガノアンチョビ風味

どれも風味豊かで旨みたっぷり!!特にアヒージョが好きでした、絶対作ろう〜♪

こちらは、カリスマブロガーの方々のメニューです。
     12/4-1012/4-11
左の左、かな姐さんの『きのこたっぷりマイルドキーマカレー&クミン香るナン
左の右、こうちゃんさんの『チキンごろっとカレー&パセリとアーモンドのイエローライス
右、ヤミーさんの『南インド風えびのスープカレー&クミンライス

どれも『カレー』なんですけど、違う味わい!!
しかも二日前から家でもカレーを食べてきたんですけど(これまたうっかりな献立チョイス!!!('A`))、
スパイスの香りは食欲をそそります。((´∀`))

じわじわ体の中から温まるし、美味しかった〜( ´З`)-3お腹いっぱいいただきました〜☆


そして…。
帰りには、ハウス食品さんからのお土産が!!
     12/4-12
GABANスパイスミニパックの詰め合わせと、多くのレシピブロガーさんのメニュー写真が載った、
眺めているだけで美味しそうな「2010CURRYカレンダー」をいただきました〜ヾ(*´∀`*)ノ♪

うぉ〜すごい〜スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ、スパイスが一気に充実しました!!
このミニパック、今まで使ったことのなかったスパイスも気軽に試せるので、ホントに嬉しい!!
スパイスのある生活が広がります〜☆

ハウス食品さん、ありがとうございました〜♪

今回、グランプリほか、各賞を受賞された方々、本当におめでとうございました!!
普段はPCを通して拝見するレシピが、目の前にあって味わえて、ブログをしている方々とも
直接会える機会って、そうそうなかったので新鮮で、大きな刺激になるステキなイベントでした。

レシピブログに参加させていただいて、生活にもハリが出てきた最近。
いつもお世話になってますレシピブログさん、ありがとうございました〜♪

いただいたスパイスを生かして、また新たな美味しい世界を見つけていきたい欲に駆られています。(。-∀-)化♪

もっともっと、美味しいものに出会えますように〜☆


下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 00:00, MASA-e, 番外編

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment