<< カレーなる食卓・再び。 | main | 鶏の唐揚げ弁当 と なんちゃってビビンパ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

カレーパスタ と ポテトパンケーキ

今日は、『スパイスレシピコンテスト』の表彰式の日です!!

私も南青山に行ってその雰囲気を味わい、美味しいお料理もお相伴に与ってきます〜ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

そのレポは、また後日UPしますね〜。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――
 

昨日の晩ごはんですが〜………、カレーが続いていて、同じ画で申し訳ないですっ。↓
     12/3の晩ごはん

・ほうれん草とチーズのカレーパスタ

玉ねぎもほとんど溶けてしまって、つやつやです。
ほうれん草とチーズで、カルシウムも補給しましょう☆


時間差でしたが、ポテトパンケーキも作りました。
そういえばいつも適当に作っていて、分量出したことなかったな〜と思ったので、レシピメモしておきます。(・∀・)
     ポテトパンケーキ♪

     ●ポテトパンケーキ●

【レシピメモ】4〜5cmの円形4枚分
・じゃがいも                       150g(2個くらい)
・牛乳                          大さじ1
・小麦粉                         大さじ2
・塩                           一つまみ
・オリーブオイル                    大さじ1
・チーズ                        適宜・お好みで

1)じゃがいもは皮を剥いて、水に晒す。

2),鬚ろし金ですりおろし、じゃがいもの水分が多ければ、軽く切る。
  牛乳、小麦粉、塩を加えて混ぜる。(お好みでチーズも加える)

3)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、△鯑れて焼く。
 生地が柔らかいので、先に入れた面が色づいてきたら裏返す。両面きつね色に焼いて出来上がり!

*お好みでチーズやコーン、ベーコンなどを混ぜ込んだり、ケチャップを添えてお召し上がりを〜*
*あれば生地にナツメグを混ぜても( ´∀`)bグッ!

今回は半量にチーズを混ぜました。
もちもち感がたまらない♪軽食にもオススメです〜(o´艸`o)



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 00:00, MASA-e, ごはん日記(レシピあり)

comments(4), -, pookmark

スポンサーサイト

at 00:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
哲ちゃん, 2009/12/04 7:25 PM

こんばんわ。
コメントありがとう。
料理名を当てるなんて、すごーいですね。
カレーパスタにポテトパンケーキは、はじめて見ました。美味しそうですね。今日は会社を休んで釣りにいっちゃいました。
タイにイナダにサバにハナダイにソウダカツオと五目達成です。後でブログ更新します。

sala*, 2009/12/05 1:01 PM

こんにちはーw^^

ポテトパンケーキふわふわで
美味しそう!
そうそう。こういうふわふわなのが作りたいの。
私が作るとパリパリ系になっちゃうので。^^;
この分量控えておこうw

カレーが続くと私なら嬉しいな。
いろんなアレンジで工夫してるw

『スパイスレシピコンテスト』の表彰式どうだったかな?
レポ楽しみです。^^b

MASA-e, 2009/12/05 8:47 PM

哲ちゃんさん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます♪^^♪

最近、物忘れが激しいのですが、^^;
事、食べ物となると別で、結構な記憶力を発揮するんです。(笑)
料理の名前とか、珍しい食べ物とか、ワクワクします。^^

カレーパスタは喫茶店メニューにあったのを真似っこしています。
ポテトパンケーキはもっちりで、お気に入りのメニューです。

おぉ!釣りに行かれたんですね!
貴重な晴れ間でしたもんね〜。
釣果も五目とは♪後ほど、楽しみに伺います〜!^^b

MASA-e, 2009/12/05 8:55 PM

sala*さん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます♪^^♪

ポテトパンケーキ、私の出来上がりも毎回違ったのですが^^;、
しっとりバージョンはこんな感じです。
分量がお役に立てば良いのですが。
でも、パリパリのポテトも、美味しいんですよね〜☆

カレー、うっかり大量生産してしまいました。
『カレーがある』と思うと、ちょっと気分もラクになるんですよね〜。
喫茶店メニューの真似っこパスタは、ライスをパスタに変えるだけなのですが、
気分も目にも新しく映るので、よく食べます。^^

表彰式、行って来ました〜。
どれも本格的で、興味深いものばかり!!
明日、UPしますので、よかったら覗いてください^^

今月はバタバタと忙しいことも多いと思いますが、
お互い体調に気をつけていきましょうね〜♪^^v