<< タコライス<晩>とソース焼きそば<昼> | main | 小アジの甘酢絡め<晩>と中華丼<昼> >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

鶏のせんべい衣<晩>と豆腐のクリーミーパスタ<昼>

今日から12月!!

今日一番に目に付いたのは、『電気・ガス料金各社値上げ』………_| ̄|○

師走とはあわただしく厳しいものですねぇ。

年々、年の瀬の実感が薄くなっているのですが、カレンダーの残りは、確実に1枚。

現実を受け入れなくては…ふぅε-(´ωノ|┬


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――


ではでは、昨日の晩ごはんです〜。↓
     11/30の晩ごはん
見た目は豪華そう。

・鶏のせんべい衣&ゴマ衣
 アンチョビポテトサラダ
・きのこたっぷり卯の花煮
・何となく、海苔
・もやしの辛味味噌汁
・ごはん


    サクサク鶏揚げ2種
鶏胸肉を削ぎ切りして、お酒、お酢、生姜汁で下味をつけて、砕いた薄焼きせんべいを衣にして揚げました。

これは…!!Σ(o゚ω゚o)ハッ
下味を変えたら『モスチキン』に近づける…!!!
サクサクの揚げ衣、モスチキンも確か米粉かあられ系のものを使っていたはず。
研究すべく、リピ決定。(。-∀-)化♪

ゴマの衣も香ばしくて美味!!
せんべい衣が足りなくなって、ゴマが登場しました。(;^ω^)


     アンチョビポテトサラダ
塩気とコクの効いた、アンチョビ入りのポテトサラダ!
フレッシュの刻みパセリも加えると、クセを感じずに美味しくいただけます。彩りもよくなってグー♪



ではでは、今日のお昼ごはんです〜。↓今日もウチごはん。
     12/1のお昼ごはん

・豆腐のクリーミーパスタ
・アンチョビポテトサラダ&レタス
・スティック食パン


    
クリーム系のパスタ、大好き〜☆
でもね、やっぱり気になっちゃうわけですよ、カロリー。
気にしないで食べちゃうときもあるけど、ウチで食べるときはちょっと気にしてみます。
豆腐を使ってヘルシー、シチュールゥで調味も簡単!です。(・∀・)
      豆腐のクリーミーパスタ
      
      ●豆腐のクリーミーパスタ●

【レシピメモ】2皿分(パスタを茹でながら作っています。)
・玉ねぎ                      1/3個
・人参                        1/4本
・ハム                       3〜4枚 
・豆腐                       150g(絹ごし)
・コンソメスープ                  1カップ(1カップにコンソメキューブ1/2個を溶かしたもの)
・シチュールゥ                   1片
・牛乳                       1/2カップ

・塩・こしょう                    少々
・刻みパセリ                    適宜
・茹でたパスタ                  2皿分


1)玉ねぎはスライス、人参は細切りにして、レンジにかけて柔らかくしておく。(目安・500Wで2分)
 ハムは短冊切りにしておく 。

2)フライパンに,肇灰鵐愁瓮后璽廚鯑れて加熱し、煮立ってきたら豆腐を崩しながら加え、更に潰す。

3)シチュールゥを溶かしやすいように、細かく刻み、△鵬辰┐銅絏个罵呂す。
 ルゥが溶けたら牛乳を加えて、煮立てないようにかき混ぜ、塩・こしょうで味を整えて、
 茹で上がったパスタを加えて、ソースを絡める。
 盛り付けて、刻みパセリを散らして出来上がり!!


あっさりした口当たりですが、シチューのルゥのコクがあるので、もの足りなさもカバーしております☆
ルゥは結構油分含んでいますもんね。
旦那さまも違和感なく食べたようなので、これはありでしょう〜。≧(´▽`)≦アハハハハハ

あれば、ほうれん草や鶏肉を入れて作ると、尚ヨシ、な感じです。



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 20:34, MASA-e, ごはん日記(レシピあり)

comments(2), -, pookmark


at 20:34, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
哲ちゃん, 2009/12/01 10:47 PM

こんばんわ。
パスタ美味しそうですね。
今日から12月、今年もあと少しで終わりと思うと早いものですね。今年の5月からブログをはじめて最近はコメントももらえて楽しくなってきました。魚料理も少しづつ作れるようになりました。

MASA-e, 2009/12/02 8:06 PM

哲ちゃんさん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます♪^^♪

あっという間に12月ですよねぇ。ホントに早い!!><
私は何度かブログを起こしては続かず…が続いていたのですが^^;
ごはん日記に絞ってからぼちぼちと続いています。
哲ちゃんさんのブログを始め、他の方のブログもとても参考になりますし、刺激になって楽しいです!^^
哲ちゃんさんも釣りもお料理も楽しまれていて、
拝見するのも楽しいですよ〜☆
コメントいただけるのも、励みになっています。
今後ともよろしくお願いしまーす!!