<< 揚げアジと野菜のみぞれ煮<晩>とアジの唐揚げ弁当<昼> | main | トマトシチューパスタ<晩>とサバ味噌ハンバーグ弁当<昼> >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

クリーミートマトシチュー と 柿とカブのマリネ

今日は早くも青空が隠されて、重く曇っています。

しかも、12月後半〜1月の、寒さのピーク時期の気温だっていうじゃないですか!!

どうりで足の先から冷えっ冷えになるわけだ!

う〜ん、困った。着るものがないぞっ。(((;゚д゚)))サムイネ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――


ではでは、昨日の晩ごはんです〜。↓
     11/18の晩ごはん
ま、曲がってる…。スミマセン、空腹の極致で撮っていたもので…。(´-∀-`;)

・クリーミートマトシチュー
・やっつけショートパスタ
・柿とカブのサラダ
・はちみつ入り白(っぽい)パン


     クリーミートマトシチュー
じゃがいも、玉ねぎ、人参のほか、いろいろ半端な野菜をな〜んでも放り込んで、トマト缶も入れて、
仕上げにクリームチーズを落として、コクのあるクリーミーシチューにしました。
スープに馴染んでくれると、半端野菜だなんてわからないからウレシイ♪(。-∀-)化♪


     やっつけショートパスタ
ショートパスタ…サラダやスープに入れるキャラ型パスタですが、なかなか使い切れなくて、これも半端もの。
カブの葉、パプリカ、豚肉とにんにく醤油のソテーパスタにしました。


     柿とカブのマリネ
柿とカブをサラダにするのを見かけて、ちょっと甘酸っぱいドレッシングで和えてみました。
スッキリした甘みが美味しい!上にのってる紫のものは、菊花です。


+o。。o+゚☆゚+o。。o+     +o。。o+゚☆゚+o。。o+     +o。。o+゚☆゚+o。。o+

     すっきりした甘さが○
     ●柿とカブのマリネ●

【レシピメモ】
・カブ          小1個
・柿           1/2個
<ドレッシング>
・米酢          大さじ1
・きび砂糖       小さじ2
・塩            ひとつまみ
・こしょう        少々
・オリーブオイル   小さじ1

1)ドレッシングの材料、オリーブオイル以外の材料を混ぜ合わせる。
 砂糖・塩が溶けたらオリーブオイルを入れる。

2)カブと柿は皮を剥いて、食べやすい大きさに切り揃えて、,馬造┐襦

*マリネ、と書きましたが長く置くと水分が出てくるので、食べる直前に和えるのがオススメ!*


+o。。o+゚☆゚+o。。o+     +o。。o+゚☆゚+o。。o+     +o。。o+゚☆゚+o。。o+


粒々が残るはちみつフィールハニーフィールハニーを入れて、白パンを焼こうと思ってました。

しかし、白パンではなく、白っぽいパンの出来上がり…。
     はちみつの白っぽいパン
焼き色つき過ぎでしょ。粉も振りすぎでしょ。

中身はふんわりして、美味しかったんですけどね〜。(*-∀-)ゞ


今日のお弁当は………そぼろごはん弁当だったんですが。

バタバタして、撮り忘れました!!!アチャ──(ノдノ)──・・(寝坊騒動というやつです)



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

寒さも本格的になってきましたが、風邪などなど、お気をつけ下さいね〜☆

at 10:32, MASA-e, ごはん日記(レシピあり)

comments(6), -, pookmark

スポンサーサイト

at 10:32, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
哲ちゃん, 2009/11/19 10:50 AM

こんにちは。
柿とかぶ、これを一緒にした発想はすごいですね。
パンも美味しそうですね。
昨日樽柿をいただいたので、柿とカブのサラダ試してみます。

sala*, 2009/11/19 10:39 PM

こんばんは。

彩り鮮やかで華やかな食卓で美味しそう〜w
ポチポチして帰ります。

応援だけでごめんね。^^b

Ringo, 2009/11/20 1:48 PM

初めまして。
ブログへコメントありがとうございます♪

上手に捏ね上がって発酵された生地は焼き色がついてしまうものです^^
私は、白パンを焼こうと思って、思いの外色が出てしまった時は、そう思うようにしてますw

また遊びに来ますね〜♪

MASA-e, 2009/11/20 1:51 PM

哲ちゃんさん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます♪^^♪

柿とカブの組み合わせは、何かのレシピ広告で見かけて、
そのときはたぶん、もっと簡単なサラダだったと思うのですが、
あんまりよく覚えてなくて^^;、
少し酸味のあるドレッシングに合わせてみました。
よろしければお試しください!^^

前記事にも改めてコメント、ありがとうございます!
明日はマダイ釣りなのですね!
お天気も良さそうですし、楽しい釣りになりますように!!!
また楽しみにお伺いしますね♪^^

MASA-e, 2009/11/20 1:56 PM

sala*さん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます〜♪^^♪

この日は食材を買い足したので、食卓の色がよくなりました!!
差が激しいのがなんとも。(笑)

お忙しい中覗いていってくれて、ありがとうございます♪^^

MASA-e, 2009/11/20 2:07 PM

Ringoさん いらっしゃいませ!&初コメありがとうございます!!

<上手に捏ね上がって
美味しそうなパンを焼かれているRingoさんにそう言っていただけたので、
「次は白く焼こう☆」とポジティブにシフトしようと思います!^^w

よろしかったらまた寄ってください!!
私もRingoさんのブログを参考にさせていただきに伺います〜☆^^