<< 鶏唐揚げ弁当 | main | 和風煮物野菜のカレーライス<晩>とオムカレーライス<昼> >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

番外編☆かな姐さんスペシャルレッスン参加レポ☆

昨日は東京で行われたレシピブログさん主催の「かな姐さんスペシャルレッスン」に参加させていただきました!!

その様子…と言っても写真はちょこっとですが、そのレポから書きたいと思います☆


帝国劇場と同じビルの地下にあるおしゃれなABC クッキングスタジオが会場でした。
いくつか教室があり、わいわいとエプロン姿のたくさんの女子がお料理されている様子も。

その一つの会場で、有名なレシピブロガー・かな姐さんが、
先日コンテストの結果発表もされた日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」を使った
オリジナルレシピを披露してくださいます!
             ABC
参加者は総勢100名、キッチンの向かいに並べられたグループテーブルについています。
このキッチンでデモンストレーションしてくれる様子を、同時に頭上カメラでモニターで流し、
参加者は席からじぃっと真剣に見つめます。(・∀・)

登場されたかな姐さん、レシピ本で紹介されているよりも更に綺麗で、ステキ!!!(☆ω☆)
すらっとした身のこなしはとても3人のお子さんがいらっしゃるようには見えませんでした!!
一緒にお手伝いされていた、ご主人の妹さんもステキな方でした〜☆
(全然関係ないのですが、妹さんがしておられたエプロンが、私も家で使っているものと同じで、妙に嬉しかったです)

デモンストレイト中は撮影出来なかったので、配られたレシピにメモを取りながら、
つい真剣に見入って、聞き入ってしまいます。
だから、妙にしーんとしてたりして。(;^ω^)みんな教わりたいから当然ですね〜。
テレビモニターを観ているとお料理番組のようなのに、調理が進むとい〜い匂いがしてきて、
いや、目の前で行われているので当然なのですが、何とも不思議な気分でした。(*-∀-)ゞ
途中でお腹が鳴りそうで、ひやひやしていた私です。(笑)

この日の献立は、・野菜たっぷりサバの味噌トマト煮
           ・切り干し大根の明太子和え
           ・かぼちゃのカレーバタ煮 ハロウィンバージョン の3品でした。

「煮込んでおいしいハンバーグソース」がサバの味噌トマト煮に使われています♪
野菜もたっぷり取れて、好き嫌いが分かれがちな「サバ」の臭みを消して美味しくいただけるメニュー!

          スペシャルレッスンのメニュー
3品同時に調理が進み、それぞれの手順ごとに作り方のポイントを添えていただきながら、完成!!!
…アングルがおかしくてスミマセン…(´-∀-`;)
調理中に写真を撮れなかった分、この完成品の撮影の時間が試食タイムと一緒に設けられたのですが、
何しろ大人気!!あっという間の人だかりの中で上手く撮るのが困難でした…
タイミングをずらしてもう一回チャレンジ!!(o`・ω・)oと思っていたのですが、食べるのが遅いもので、
時間がありませんでした〜・゚・(。>д<。)・゚・


特に参加者の方々が時間をかけて撮りたかったのは、このかぼちゃ☆
          ハロウィン仕様♪
茶巾に絞ってから、かぼちゃの形に筋目を入れたら、海苔を小さく切って、ジャック・オ・ランタンの顔に!!
お子さんにはもちろん好評になると思いますが、いい大人の私もやりたい!!!(っ´∀`c)キュン♪

試食でいただいたこのメニューは、こんな形で。↓
     試食も!
デリ風〜♪とっても美味しくいただきましたよ〜Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
ごはんの進む味で美味しいサバ、しゃきしゃきぽりぽり歯応えも楽しい切り干し大根の和え物、
カレーの風味でほっこり、箸が止まらないかぼちゃ♪
野菜もたっぷりで、味、食感ともにとてもバランスの嬉しい献立でした!!!さすがかな姐さんです!!

試食の後は質問コーナーと、お楽しみ♪最新レシピ本の抽選会でした!
サイン入りでいただけるとのことだったので、発売されてから本屋で手に取ったものの、
「もしかしたら当たるかも…」という浅はかだけど貪欲な願いから、この日まで買わずにおりました(笑)
運命の抽選番号は抽選番号←65番!
10名分の抽選で、ずーっと強く願っていたのですが…残念でした〜シュン(pT-T)pシュン
同じテーブルになった方がお一人、選ばれておられました!羨ますぃ〜!!

が、この後、即売会も催され、サインを入れて頂き、ご本人から手渡していただけるということで、
買ってきました!!
     かな姐さんの最新刊サインいただきました☆
う〜っ、嬉しい…♪(〃▽〃)♪
握手と写真も一緒に撮っていただきました!!!
かな姐さん、舞い上がってよれよれ&興奮しすぎでテカテカな怪しい私と(笑)、
ステキな笑顔で写っていただいて、本当にありがとうございました!!(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

シャッターを切っていただいたレシピブログの方にも、お世話になりましてありがとうございました!!

帰りには、日本食研さんからのお土産を頂きました!
                  お土産!
「煮込んでおいしいハンバーグソース」2種と、大橋のぞみちゃんがCMをしてる「野菜炒め作り」!
日本食研さん、ありがとうございました〜☆早速使わせていただきます〜(@´゚艸`)ウフウフ


ということで、あっという間に2時間が過ぎてしまった、とっても楽しいイベントでした!
私はお料理を習いに行ったことがなかったので、すごく新鮮でした。(´∀`)
たまたま同じテーブルになった方々も気さくにお話していただいて、主婦バナが出来て嬉しかったです☆

抽選に当たったこともそうですが、
貴重な時間を過ごさせていただきました!
かな姐さん、レシピブログさん、日本食研さん、ABCクッキングスタジオさん、どうもありがとうございました〜☆


*ごはん日記は別記事にUPします〜ヾ(´ー`)ノ!!*

at 20:50, MASA-e, 番外編

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 20:50, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
sara, 2009/10/18 9:24 PM

こんばんは〜。^^

お疲れ様です。
力作のレポ読ませていただきました。
会場の臨場感がとても
よく伝わってきましたよ。
お洒落なABCクッキングスタジオで
こんな素敵なイベントに参加されて
羨ましい限りです。
かな姐さんのオリジナルレシピ!
サバの味噌トマト煮もかぼちゃの
カレーバター煮もどれも美味しそうw
食べるのが勿体無いぐらいですね。^^
サイン入りレシピ本&握手と写真もいただけるなんて。
至れりつくせりでしたね。
MASA-eさんの喜んでる姿が目に浮かびそうです。(笑←会ったこともないのに。^^;)
楽しさのおすそ分けをありがとうw

MASA-e, 2009/10/18 9:56 PM

saraさん いらっしゃいませ!&いつもありがとうございます〜♪^^♪

終始舞い上がっていたので、要点をまとめるのに苦戦しました><
ステキなイベントだったことが伝わっていたら幸いです。

試食品も、ホントに食べるのがもったいない感じでしばらく眺めていたら、
あっという間に時間がなくなってあせりました。^^;

とても満喫させていただいた一日で、ありがたかったです。
あっ、小躍りしている私がいたこと、どこかで見られていたでしょうか!!!(笑)

このイベントでの見聞きを吸収して、ブログに反映させていけたらいいな〜と思います^^
長々お付き合いいただいて、ありがとうございました♪










trackback
url:http://meal-lover.jugem.jp/trackback/236