<< 鶏の唐揚げ<晩>と生姜たっぷりうどん<昼> | main | 「カレー」スパイシー☆クリームチキンライス >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

「中・エスニック」オリエンタルな鶏唐揚げ☆

 オリエンタルな香り唐揚げ

●オリエンタルな鶏唐揚げ●


ハウス食品さん×レシピブログさんで開催中の「スパイスレシピコンテスト」参加レシピです。


今日使うのは、少量で本格的な香りがぐんと高まるスターアニス!スターアニスです。

自分で使うのは初めてですね〜。
パッケージにあるとおり、豚の角煮に入っているのは知っていましたが、自分で作るときには省いていたし。。。

投稿してから言うのもナンですが、この唐揚げが「中華・エスニック部門」でいいのかどうか…。

でも、定番メニューにこのスターアニスを加えて作ってみて、
オリエンタルな香りでいつもと違う一品になって、旦那さま評価も上々でした!
せっかくなのでUPします〜!



◆材料・ちょっと少なめ2人分◆


・鶏胸肉                          200g

<a>
・醤油、酒(←酒は出来れば無塩のものを)    各大さじ1
・米酢                            小さじ1
GABAN スターアニス                 3片(ばらしておく)
・おろしにんにく                      1/2片分
・荒引きコショウ                     小さじ1/2

・片栗粉・小麦粉                    各大さじ1強

・揚げ油(菜種油+ごま油)                適宜



全部合わせてつけましょう 1.鶏胸肉は脂肪の部分を取り除き、食べやすい大きさに切る。
                      (皮はお好みで。ウチはつけたままです)
                     ビニル袋に鶏肉と<a>の材料をすべて入れ、外側から揉み込み、
                     中の空気を抜くようにして口を閉じて、そのまま30分〜馴染ませる。

粉をつけます 2.別の袋で片栗粉と小麦粉を合わせ、,鯑れて(スターアニスは取り除いてください)
                      袋の口を閉じて底をぽんぽんと叩くようにして、衣をつける。

カラリと揚げましょう 3.揚げ油を中温に熱し、△鬚海鵑りと揚げる。
                      ★揚げ油にはごま油を加えると、より風味が増します★
                      よく油を切ったら、盛り付けて出来上がり!!


          柔らかジューシーです

じゅわっと溢れる肉汁と、鼻にフワンと抜けるスターアニスの香り、コショウの風味!!
オリエンタル♪な気分になれます。
スターアニスは香りが強いので、使う量は調整してください。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪ 初めて使う食材や調味料などドキドキしますが、
             特にスパイスは倦厭しがち。
             今回モニタリング品で送っていただいたこのミニパックは、気になっていたスパイスを
             気軽に試すのにちょうどいいです!!
             このレシピコンテストに参加させていただくに当たって、特に実感しています。
             ありがとうございます〜☆


スターアニスはまだ残っているし、他のレシピにも挑戦出来るかな?(。-∀-)化♪
楽しみが広がりますー。

(下記事は今日の本記事です。よろしかったらそちらも覗いていってくださいませ♪)



下記のランキングに参加しています!!!
よろしかったらバナーそれぞれをポチポチっと押していただけると励みになります♪
↓よろしくお願いします ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます♪ m(_ _)m

at 18:23, MASA-e, ☆レシピコンテスト☆

comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 18:23, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
sara, 2009/09/05 11:46 PM

こんばんは〜♪

さきほど法要から戻りました。^^
留守の間も遊びにきてくださって
どうもありがとうございました。

おぉ 唐揚げw@@
奇遇ですね〜〜うちとビンゴです!(笑)
お酢やスターアニスが入っていたりすごく味に深みが出そうですね。
とっても美味しそうです。^^
次々にレシピが出来上がってて
見ていても楽しいです。^^
使い方参考にさせていただきます。

MASA-e, 2009/09/06 5:29 PM

saraさん いらっしゃいませ&お帰りなさい^^
こちらこそ、時間を割いて来ていただいて、ありがとうございます!!

そうなんですよ、唐揚げ!!
奇遇ですよね〜、私もsaraさんの記事を拝見して「ビンゴ!」と思いました(笑)

使ったことのないスパイスだったのですが、
いつもと違った雰囲気になって、良い刺激になりました。

相変わらずレシピ起こしには苦戦してますが^^;
まだしばらくは続きそうです。

楽しんでもらえるように、私も楽しまなくちゃ☆










trackback
url:http://meal-lover.jugem.jp/trackback/190